Textar ブレーキフルード DOT4LV
ようやく入荷しました!
Textar(テキスター)製ブレーキフルードDOT4LVです。
Textarは世界最大級のブレーキテクノロジーを持つTMDフリクショングループのプレミアムブランドです。TMDフリクショングループはブレーキ摩擦材産業において135年以上にわたり世界中の自動車メーカーや産業分野において高い信頼を得ています。現代においては2億人以上のドライバーをTMDフリクショングループの摩擦材やブレーキ技術が支えています。
Textar製品は、最先端のブレーキテクノロジーを利用して、最大限の安全性、性能、快適性を提供するよう精密に設計されています。この妥協のないアプローチは100年以上に渡って培ったTextarの精神です。そしてTextarが今日の世界の主要な自動車メーカーの信頼できるパートナーであり続ける理由です。
純正部品分野では、Textarは数少ない純正供給を行う高品質な摩擦材メーカーの一つです。アフターマーケットにおいては、長く純正供給を行い続けた技術をフィードバック。最高品質の製品を提供しています。コンパクトカーからスーパープレミアムカーまでの市販品を製造・販売しながら、高い技術をレースの世界にも生かしています。ルマン24などの従来の世界的レースに加え、近年ではFIAヨーロピアントラックレーシングチャンピオンシップのフォーミュラートラックにもスポンサー参戦し活躍しています。
次にDOT4LVの説明です。
DOT4LVのLVはLow Viscosity=低粘度を表しています。
このLVは、現在の輸入車には必要なブレーキフルード規格と言われております。
何故、輸入車にTextar(テキスター)DOT4LVが必要なのでしょうか?
近年の自動車の進化は加速が止まりません。その進化を支えている一つは電子デバイスの進化です。ブレーキ分野においてはアンチロックブレーキシステム(ABS)、エレクトリックスタビリティコントロール(ESC/ESP)、トラクションコントロールシステム(TCS/ASR)がその代表的な技術です。
その進化した最新ブレーキ技術の動作を支えているのがブレーキフルードです。特に現在多くの輸入車は多数のセンサーが得た信号をブレーキキャリパーまで高速伝達可能な低粘度ブレーキフルードDOT4LVを前提に開発されており、従来の粘度の高いDOT4ではミリ単位の正確で高速なブレーキ動作を確保できなくなっています。
DOT4LVはすでに輸入車の新車時に採用されております。低粘度前提で自動車が作られているわけですね。そのため、従来のDOT4を使うと流動性が悪く、デバイスの動作に不具合が起きてしまう可能性もございます。
このように、DOT4LVは時代に合ったブレーキフルードでした。
輸入車用のブレーキフルードをお探しの方はぜひお声掛けください
フライヤー前面
フライヤー裏面