キャディラックSRX、SRXクロスオーバー、XLR新規掲載のお知らせ

2020/02/15 楽天市場店カタログ情報

キャディラックSRX、SRXクロスオーバー、XLRのカタログページを更新しました。

フロント/リアディスクローターを新規掲載しました。

 

■掲載車種と型式

・SRX 3.6

【型式】T265S

・SRX 4.6

【型式】T265E

・SRXクロスオーバー

【型式】T166C

・XLR 4.6

【型式】X215

・XLR-V

【型式】X215V

 

SRXはミドルサイズのSUVです。

SRXとSRXクロスオーバーはグレード違いの名称ではありません。

 

・SRX → 初代。FRベースの3列シート車。

・SRXクロスオーバー → SRXの二代目。FFベースの2列シート車。

 

SRXとSRXクロスオーバーはこのように年代の違いで呼び分けされています。

SRXクロスオーバーは2016年に生産が終了し、現在ではXT5と言う車名になっております。

 

XLRはキャディラックのラグジュアリー2シータークーペカブリオレです。

ラグジュアリーカーであるがゆえに、景気の影響を受けやすく、リーマンショックを機に生産計画が見直され、最終的に生産終了になってしまいました。

悲運のクルマかもしれませんが、キャディラックらしい高級車としての優雅さは群を抜いています。

コルベットと同じプラットフォームを用いながらスポーツカーとしてカリカリ走るのためのクルマではありません。

近未来的でありながらウッドの柔らかさを持つコクピットに乗り込み、美しいエッジのきいたオープンボディをゆっくり進ませる、XLRはそんな優雅さが似合うクルマだと思います