ハマーH2、H3新規掲載のお知らせ

2020/02/18 楽天市場店カタログ情報

ハマーH2、H3のカタログページを更新しました。

フロント/リアディスクローターを新規掲載しました。

 

■掲載車種と型式

・H2 6.0

【型式】型式無

・H2 6.2

【型式】型式無

・H3 3.5

【型式】型式無

・H3 3.7

【型式】T345F

 

GMが所有するアメリカの高級SUVブランドがハマーです。

ハマーの歴史は案外浅く、ブランドが誕生したのは1992年です。

当時の軍用車ハンヴィー(Humvee)を民間用車両にして販売されたのがハマー(Hummer) H1です。

これを要請したのは俳優で有名なアーノルドシュワルツェネッガー氏だそうです。

 

2002年に登場するのがH2です。H1と外観は似ておりますが全くの別物、フルサイズSUVのタホをベースにラグジュアリーSUVとして登場しました。

日本国内でも大変な人気があり、エスカレード、ナビゲーターと並ぶ憧れの高級SUVでした。

 

2006年には、ミドルサイズSUVとしてH3が誕生しました。

H2よりも高いといわれる走行性能を持ち、レースなどにも出場しております。

 

大人気に支えられ発展したハマーシリーズですが、2010年に全シリーズが生産終了になりました。

一時は中国メーカーがハマー購入の話がありましたが、最終的には生産終了してGMがハマーブランドを所有しております。

H4と噂されるコンセプトカーも登場しており、復活が楽しみですね!laugh