デンマークsbs/nk製ブレーキパッド入荷のお知らせ

2019/07/25 日常の話

久々の晴れ間、気温上昇、オリンピックの首都圏交通規制、そんな日にデンマークsbs/nk製ブレーキパッドが入荷しましたwink

 

アウトフレンはデンマークのScandinavian Brake Systems A/S(以下sbs)社の直接の販売店です。

sbsは世界に名だたるオートバイ用ブレーキパッドのリーディングメーカーです。

そのsbsが買収したのが、デンマークで70年以上の歴史を持つ自動車補修部品メーカーnk(Nordjysk Kobling)です。

アウトフレンでは、当初sbsブランドにて輸入を行っていましたが、sbsの販売戦略上、二輪車はsbsブランド、自動車はnkブランドに整理されました。

アウトフレンでは2015年から、nkブランドにて購入と販売を開始しました。

ですが日本国内では、sbsの知名度の方が高いため、今でもsbs/nkと表記しています。

nkブランドはスカンジナビア全域、ドイツ、フランス、東ヨーロッパ、ロシアに強い販売網を持ちます。

また、アウトフレンではブレーキパッドのみですが、nkはシリンダー、サスペンションなど幅広い補修品のラインナップを持っています。

 

今回は3パレットです。

フォークリフトで下ろします。

開梱終わり。とにかく厚いです!crying

これで約1500セットです。写真で見ると少なく見えませんか??

実際は床一杯に広がっています。

これを数日かけて、ラベル貼り→棚入れを行います。