低ダストパッド 480km(高速道路含まない)

2021/08/10 低ダスト&スリットローター長期レビュー

【車名】Volks Wagen TIGUAN(ティグアン)

【グレード】TDI 4モーション

【型式】 5NDFGF

【装着している低ダストブレーキパッド】breni DFP(超低ダストパッド)

【装着しているディスクローター】breni PSD(スリットローター)

 

今回は高速道路を含まないで約100km走行しました。

低ダストパッドとスリットローターの組み合わせでホイールが汚れ始めました。

洗車を行うので一度リセットしますlaugh

約480km走行後のホイールです。

さあ、ホイールを指でなぞります。

なぞりました!

 

このような結果になりました。

全体的に見ると汚れは目立ちませんが、このようになぞると汚れ方がハッキリと分かります。

お気づきの方も多いと思いますが、この汚れ方は輸入車特有の落ちない汚れではありません。

日本車のような落ちる汚れ方です。

 

輸入車ホイールの汚れが激しい理由はブレーキパッドが激しくローターを攻撃して

ローターから熱された鉄粉が大量に発生するためです。

熱せられた鉄粉はホイールに突き刺さり焼き付いて汚れとなります。

更にその焼き付いた鉄粉汚れに摩擦材から発生する粉塵が張り付いてもっと汚れます。

 

この焼き付きが原因の汚れは写真のように指でなぞっても汚れが伸びるだけです。

専用のケミカルを使わないとホイールからは落ちません。

また汚れが落ちたとしても、ホイール表面には見えない傷が付いています。

その結果どんどん汚れやすくなってしまいます。

 

超低ダストパッドbreni DFPはローターへの攻撃性を可能な限り低くしています。

そのためローターからの熱せられた鉄粉はほとんど発生しません。

汚れは摩擦材が粉塵となってホイールにかぶっているだけなので簡単に落とすことが出来ますlaugh

 

今回のレビューは、スリットローターPSDシリーズを組み合わせているので

発生する粉塵による汚れはノーマルローターよりも多くなります。

 

輸入車で低ダストパッドをお探しの方はぜひアウトフレンまでご連絡ください。

迅速な適合確認と豊富な在庫で即日出荷をいたしますwink

きれいになったホイールです。

またレビューを開始します!