低ダストパッド長期レビュー その後

2022/10/18 低ダスト&スリットローター長期レビュー

【車名】Volks Wagen TIGUAN(ティグアン)

【グレード】TDI 4モーション

【型式】 5NDFGF

【装着している低ダストブレーキパッド】breni DFP(超低ダストパッド)

【装着しているディスクローター】breni PSD(スリットローター)

 

2021年7月から2021年12月まで行った長期レビューのその後ですlaugh

ディーラーさんで1年点検時にパッドの厚みを計測してもらいました。

超低ダスト性能はレビューでお見せ出来ました。

breni DFPの特徴の一つ、ロングライフについてご報告です。

■フロントパッド

新品時摩擦材厚み 約13.5mm

7,439km走行後厚み 約12.0mm(約1.5mm摩耗)

 

■リアパッド

新品時摩擦材厚み 約10.5mm

7,439km走行後厚み 約9.5mm(約1.0mm摩耗)

 

このような結果になりました。

スリットローターを組み合わせているので

ノーマルローターよりも摩耗は多いと思います。

ですが大変優秀な成績を残せたと思いますlaugh

 

輸入車ブレーキの悩みは汚れ、制動音、摩耗が激しい事です。

breni DFPは『超低ダスト』『鳴きにくい』『ロングライフ』など

輸入車独特のブレーキの悩みを解消、日常走行に対して理想的を

セッティングで製造されております。

 

breni DFPはブレーキのメンテナンスを減らしてハッピーな輸入車ライフを提供いたしますwink