カストロールGRヤリス2

2024/12/04 イベント

英国のMEM(Melvyn Evans Motorsport)のカストロールヤリスがアウトフレンにやってきました。

つい先日行われたラリージャパンに参加していた車両です。

往年のカストロールカラーは最新のGRヤリスにとても似合っていますlaugh

 

このカストロールヤリスは2024ブリティッシュラリーで優勝しています。

右側の奥にはその優勝した時のポスターを飾りました。

 

横から。

後ろから。

リアウイングの造形が大変格好が良いです。

エンジン左側のアルミダクトはインタークーラー用です。

室内です。

トランクルームです。

通常はスペアタイヤを二本積むそうですが現在は1本でした。

左側にはインパクトのホルダーがあります。

右側はジャッキです。

OZマグネシウムホイールは18インチ、超軽量でした。

部品番号がありましたがネットでは検索出来ません。

市販はされていないようです。

肝心のブレーキキャリパーはアルコンでした。

さすが英国のレーシングチームですね。

アルコンキャリパーだったので、アルコンキャリパー用のブレーキパッドと写真を撮ってみました。

アウトフレンで扱っているアルコンキャリパー用のブレーキパッドは1種類しかありません。

ジャガーXKR、プジョー308GTi、プジョーRCZです。

 

これからこのカストロールヤリスは色々なイベントに出現するようです。

みんなでカストロールとMEMを応援しましょうlaugh