事業所移転準備2日目

2021/10/21 事業所移転

久々にフォークリフト購入しましたlaugh

以前はニチユのプラッター900キロを所持していました。

残念ながらパレットの重さが800キロくらいになるとスリップして動けなくなっていました。

その後プラッターは故障→廃車しました。

以降はずっと1トン以上のカウンター式をレンタルしていました。

今回購入したフォークリフトはトヨタジェネオ15です。

1.5tあるので以前のようなスリップの心配はありませんlaugh

今となっては当たり前かもしれませんが、

バッテリーの補水が超簡単になっていました、感動ですwink

ジェネオ君の初仕事はスチールラックの運搬です。

今回以下のスチールラックを購入して4パレットで搬入されました。

サイズは幅1800 X 奥行450 X 高2100です。

・軽中量棚(200K)33基 棚板264枚

・中量棚(300K)12基 棚板48枚

合計45基です。棚板の合計枚数は312枚になります。

この新規棚を四日間で組む予定です。

その後現在の美女木の棚をばらして連結します。

最終的に

・軽中量棚 56基

・中量棚 18基

合計74基になります。

創業以来、スチールラックはずっと大阪船場の北島さんにお願いしております。

ネットではスチールラックのキタジマでショップがあります。

棚は連結して使えるので、ずっと同じ棚を供給していただけて助かっています。

今回、大阪から埼玉まで10トン車で納品に見えたのですが、

曲本の事業所前に10トン車が進入できないトラブルがありましたangel

それでも北島さんの対応で約5時間後には無事に受け取ることが出来ました。

素晴らしい対応をいただけました。

スチールラックをお探しでしたら間違いなくキタジマ、ですねlaugh

 

さあ組み立て頑張ります~laugh